【黒い砂漠】プロティ洞窟に行ってきました

久しぶりに黒い砂漠です。洞窟が実装?というかMOBとクエが実装したみたいですね。早速ベリアから帆船に乗り、一番近いウェイタ島へ。

船着き場は無いので海岸が船だらけでした。入り口付近にキャンプがあり、その奥に洞窟へと続く坂と階段があります。いかにも洞窟って雰囲気ですね。

プロティ洞窟の探索開始

第一地底人?発見。3人いました。デイリークエストが3人から受けられます。MOBを一定数退治する簡単なお仕事でした。プロティ洞窟はレベル58&攻撃170推奨と難易度の低いエリアなので楽勝ですね。

プロティのちょっとサイズの大きいやつは適正レベルだと強いかも。

洞窟内の景色

珊瑚あり鍾乳洞ありと、けっこうきれいでした。そういえば設定を下げずにリマスターのままで突っ込んでましたね。帰る頃にはすっかり人も多くなっていましたが、それほどグラフィックがカクつくこともありませんでした。

出てきたらすっかり夕暮れ。

ドロップ品とクエ報酬

デイリークエスト消化のために少しだけ狩りをしました。ドロップは「プロティのひれ」が144個、「黒い石に侵食された海藻類」25個、クエ報酬で「フォグニール銀塊」が30個とやや美味しいかもしれません。

けっこう湧きも速い感じがしたので人が少なければ稼げるかも?

では、ベリアに帰ろう。

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。