【黒い砂漠】リマスターアプデのグラフィックがすごい

BlackDesert, 風景

黒い砂漠にグラフィックやBGMなどのアップデータが実装されました。

スタート画面から違いがありますね。サーバー選択もキャラ選択画面も変更になっています。

左上のHPとか、UIがフラットデザイン風になりました。インベントリのウィンドウとかは変わっていないのでなんだか統一感は無くなっているような気がします。

グラフィックの質感がかなりアップしました

せっかくなので最高画質でログインしてみます。テクスチャもHIGHでウルトラモード。私の環境では平均FPSは25前後でGPU温度は66℃で安定しています。アップグレードするする詐欺でCPUクーラーを交換したのとGPUを水冷にした以外はそのままです。特に不満も不具合も全く無いんですよね。

確実にものすごく綺麗になっているグラフィックアップデートです。

昼間に明るい所に出ると髪色が白飛びしてる場合が多かったんですが、白飛びしなくなっていますね。光の具合がよくなったことで細かい衣装のディティールも良くみえます。背景のボカシ処理もややきれいになっていますね。

光の処理がすごい

一番すごいなと感じたのは日陰から日向に出るときの光の具合です。暗いところから出ると周りの光のほうが強いのでキャラクターは暗い感じになり、視点が太陽光の下に出るとキャラクターも普通通り見えるようになる。この一連のサイクルがすごく自然ですごいリアルに見えます。

4K,8K撮影モードでは

これはスペックの問題だとおもいますが、4K,8Kで撮影するとかなりの確率でブレます。これはキャラクターが動いているからしょうがないですね。たしか撮影オプションでスローモーションとかあったような気もします。

うまく撮れるとヤバいですね。綺麗すぎます。画像クリックで4K画像が開きます。左上のフェアリーとか質感がすごいですよ~。