【黒い砂漠】帆船が沈んでしまったので救助信号弾を使いました

やーらーれーたー(ヽ´ω`)
ナインシャークとの激戦の末、エフェリア帆船が壊されて沈んでしまいました。
破壊回数0だったのにー。無念。

やられてしまうと大海原に投げ出される

当たり前といえば当たり前ですが、帆船が壊れてしまうと
キャラクターは海にプカプカと漂う事になってしまいます。

タイトルこそ「」ですが、砂漠よりも海のほうが数倍も数十倍も広いんです。
端から端まで行くとすれば、そこそこ速い帆船でも数時間かかるのではないでしょうか。
泳いで帰還する猛者も居りますが、、今回はマイレージで購入できる救助船に助けを求めてみました。

パール商店からマイレージを選ぶと救助船が買える

[ML]封印された救助信号弾
けっこうしますね。ログインでは毎日100マイレージもらえるので8日分ですね。

海に浮きながら使ってみると船が出現しました(^o^)
NPCの吹き出しが出てて、文字化けしてて何なのかわかりませんがw
船に乗り込んで、Rキーの脱出ボタンを押すと動き出します。

定期船と同じくらいの速度

呼び出しといて文句言うのもアレですが、あまり速いものではありませんw
安全地帯までかなりの距離があるところだったのでそのまま放置してしまいました。
あとで見てみると無事に到着していました。

船が大破すると・・・

最後に預けていた港に破損状態で収納されています。
積荷は貿易品を積んでいなかったのですべて無事でした。
貿易品だと破損してしまうのかな。

ナインシャークめ、リベンジだ!

ギルメンに助けを求めて、増船&増員してやっつけました!
その後も数匹討伐してめでたく終了しましたー!
めでたしめでたし。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事