【黒い砂漠】新クラス「シャイ」登場!

おおー!ついに新クラス「シャイ」族が実装しますね。実はまだかまだかと楽しみにしていました。FFXIV漆黒のヴィランズに当ててきましたかー。

シャイ族とは

みんな大好きフローリン村の民族ですね。小さくてかわいい。他のゲームで言うドワーフなのかもしれません。そうするとリトルサマナーもドワーフになるけどたぶんなにか違う分類なんでしょう(謎

黒い砂漠では珍しいサポート特化ということです。ブーメランをメイン武器、サブ武器?にビツアリという水晶のようなモノで味方を回復したりするそうです。

索敵魔法もあるみたい。便利そうですねぇ。

生活スキル

採集と錬金がチート職だった件。でも専門ならそれほどでもないかな。

戦闘スキル

戦闘専門クラスではないけど狩りの能力は他のクラスに近い水準で開発されているようなので安心して遊べそうな懐の深さをもっているので安心して大丈夫そうです。

回復魔法

範囲回復魔法。けっこうな広範囲ですね。WTのヒーリングオーラ/ライトと比べて回復量にどのくらい違いがあるのかが気になりますね。

戦闘スキル

ブーメラン投げ~

いつのまにか戻ってきたブーメランを持って~

ブーメランアターック!身長より大きいブーメランをフルパワーで叩きつけるので結構効き目はアリそうですね。

エクストラスキル

馬を入手すると捨てられてしまう境遇にあったロバが日の目を見ますね。しかも3種類追加!だそうです。空飛ぶロバとかかなー?乗れるのはロバと荷車象で、普通の馬やラクダは乗れないみたいです。※テスト段階の情報です

ムービーに出てくる「死んだふり」はスキルなのかどうなのかはわかりませんw

公式ムービー

実装はいつから?

新クラス「シャイ」は6月19日から先行作成がスタートとなるようですが未定です。詳細は公式サイトで事前登録をして待ちましょう。

 


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事