【黒い砂漠】シャイが60レベルになったよ

シャイが60レベルになりました。黄金のベルがよく鳴っていたのとイベントの効果もあり、効率よくあがりましたね。ウィッチの時は結構狩りしていたので大変だったんですが今はカカシもあるので楽でした。

60到達はシュルツだとあまり経験値入っていなかったのでバジリスクで上げました。バジリスクはちょっとまだ硬いですね。本当はカドリー廃墟に行こうと思ってたんですが近場で済ませた感じです。

60レベルのスキル

メイン武器スキルは全部取りで、才能開花のスキルはBランク→Aランクスキルは4種のうち1個しか選べません。とりあえず「空高く叫べIII」にしてみました。HP1500も上がるし回復にもなるし。攻撃スキルは3種類になりましたが「森の波動」以外使えませんね。周囲16連撃は強くてやばすぎる。

お金がない

お正月でセール中だったし、パールおじさんが多かったのでアバターが3種類も買えました。「どきどきアルケミー」「ゆらゆら夕焼け」「フローケストラ」をゲット! 全部バラ売りだから結構な額になりましたね…。

砂漠へGO!

2年くらい前の全盛期に作り貯めておいた貿易品を、バレンシア首都に移動させて売りさばきます。4千箱くらいありました。往復が地味に面倒ですね。このサブウィッチは49レベルなので怖いものは何もない。プロの運び屋ですね。

貿易が名匠なLSで、「巡礼者の聖所:分配」に行ってバフをもらってから売りに行きます。貿易バフシステムがまだあって良かった。バフ効果はたしか売値が倍だったような気がする。

バレンシアは中東な感じがあまり好きではないなー。今ってシルバーの重量が緩和されたんですね。以前は売った直後は重すぎてすぐ馬に乗らないと動けなかったw 500Mくらい持っててもスイスイ動けるのはいいね。あと取引用倉庫に入れれば、どこの地域でも繋がってるから便利です。金塊にして運ばなくてもいいのだ。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。