【黒い砂漠】黒い砂漠のメリークリスマス2019

今年もクリスマスがやってきました。毎年このシーズンはどのゲームもクリスマス装飾が行われるので楽しみですね。

黒い砂漠ではメインシーズン前に雪景色とBGMが実装。雪が降らなくてもジングルベルが流れててちょっとおかしいね。来年も正月過ぎてもたぶんジングルベルが鳴っていることでしょうw

2019年の黒い砂漠は「シャイ」の実装が大きかったですね。シャイは覚醒すると支援職となるので決してソロ向きではない気がしますが、かわいいのですべてを許してしまいますね。

クリスマスイベント

ハイデルのツリーの前にイベントができていて、[EV]希少なボスボックスがもらえました。まだレベル57なので倉庫にしまっておきましょう。他のキャラで開ければいいけどまだいいや。これは12/25限定イベントなのでお忘れなくってもう終わってますねw

次回のイベントは29日だよ

次回は12月29日にアイテム箱が貰えるようなのでお忘れなく!

ソーシャルアクションの旅

黒い砂漠はキャラごとにそれぞれ同じクエストをやっていく仕様なので、ソーシャルアクション(エモーション)もクエストごとにやらないとダメなのが面倒なんですが、重た~い腰をあげて海賊のところのクエストをやってきました。カルフェオンの叫び屋くんから始まるレマ島へ行くやつです。

メインジョブのウィッチから装備を剥ぎ取って行ってきたので、MOBに取り囲まれても防御は余裕でした。

「堂々と」「ナルシスト」の2個だけ解放。クエストが長いわりにパッとしないなー。他のもそのうちやりましょう。いつか…。

おまけ

シャイの「ゆらゆら夕焼けアーマー」が購入できたのでカラーリングしてみました。もうクリスマス終わったけど、クリスマスコーデの参考にどうぞ。

さて、来年は早々に新クラス「ガーディアン」が実装されるとのことで楽しみですね。女性バーサーカーみたいな感じで強そうだけど、倉庫キャラになりそうな気もしていますw

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。