【BLESS】CBT1に当選したのでやってみた

BLESSのクローズドベータテスト、CBT1に当選したのでやってみました。
ひさしぶりのベータテストだなー。
最近やってみたいと思えるゲームが少なくなってきました。

BLESSはゲーム容量が約55GBと、黒い砂漠と比べてしまうと少ないのと、
公式放送でキャラメイクしてるところを見たりして、
あまりグラフィックには期待してませんでした。

キャラメイクは無しで。

まずは名前争奪戦。キャラメイクは後回しでエンターエンター!
無事に登録できました。キャラメイクはあとでじっくり。

デフォルト顔にデフォ髪型でどーん。
ハイロン勢力のハビヒッツ、パラディンでやってます。
CBTでは後から変えられないみたいですね。
次キャラ作るときにやりましょう。

早速ゲーム開始!

あれれ、おかしいな。ログインオンラインにならないぞ!?
最初の狩場もわりと人数はいるけどサクサク。どうなってるんだ(゚A゚;)
※これが普通ですよねw

グラフィックいいじゃない

開始時には黒い砂漠と同時起動だったりして画質下げてました。
加工放置も終わってたので砂漠を終了させてBLESSを最高画質にしてみたら、
あら、結構きれいじゃないの。

テクスチャの質感とか建物の雰囲気が好みだったりとかで、かなりの好印象です。木の葉が特にかなりいい感じ。実写みたい。

町から町の移動は

TERAみたいに飛んでいけます。楽ちん。※お金はかかります。
馬もあるんだけどあんまり速くない。育てると変わってきそう。
なにかペットのようなものに乗っている人もチラホラ見かけました。
アーキエイジのブラストスプリンターみたいな動物っぽい何かです。
更にそれを追いかけているペットらしきものもいましたね。

ダンジョンあります

ライティングとかキレイだよね。
最後にIDに入ったのはいつだったかな。AAのナチャだったかな。
ここは公式生放送でやってた「バルモントの地下牢」
レベ15でソロ余裕でした。

フローリン王国はのどかで良い所だった

黒い砂漠のフローリン村はのどかでほっこりする所。
BLESSのフローリンも良いところでした。
残念ながらフランドールさんは見当たりませんでしたw
なにかとてつもなく深い地下空間はあるようです。

フローリン王国は現在、地盤が不安定の模様です。
最初に到着したときは宙に浮いていましたw
その後も突然地面が無くなって延々と落下してしまったりするので「緊急脱出」「リログ」「転移アイテム」などを駆使して回避しましょう!

気になったところ。

戦闘について

アーキエイジなどと同じように登録したスキルをポチポチ選んで押していくスタイルですね。横移動キーがその場で回転ではないのはいいですが、個人的には砂漠みたいに方向との組み合わせが良かった。

動作について

1時間以上やっていると、CPUもメモリもグラボもそんなに負荷かかってはいない状態でFPSガクッと落ちてカクカクしだすのは要改善ですかね。
キャッシュかなにかが溜まってくるのかなー?
公式推奨スペックがcore i5なのにi3でやってんじゃねーと言われればそれまでだけどw
それ以外ではi3-6100&GTX1060-6GBでFPS60前後で快適にできてます。

 

c NEOWIZ. All Rights Reserved.
c NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.
c GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事