【BLESS】CBT2でキャラメイキング

前回のCBTでは早くシステムに触りたくて、ほぼデフォルトのままでプレーしていました。今回も期間が短くてあまり時間もないのですが、1キャラ目はそれなりに作って、2キャラ目を本格的にキャラメイクしてみました。

メイジっぽいイメージで作ってみました。スライダーの部位や種類が多めでわりと細かく調整できますね。

髪型は選ぶだけ

顔の輪郭や目鼻口といったパーツはいろいろ調整できますが、髪型は選ぶだけでした。長さとか調整できればいいかも。選ぶだけとは言っても75種類あったのでけっこう大変です。

キャラメイク画面とゲーム画面であれれ?

キャラメイクがひと通り終わって、さあゲーム開始です。

なんか、チガクね?w
陰影がすごいついてる。

順光方向に向いてみたんだけど変わらないね。たぶんキャラメイク画面とキャラ選択画面が、強烈な光で照らされているんだと思う。なんか病んでるっぽいキャラに仕上がってしまったw

キャラメイク画面に望むこと

他のタイトルもそうだけど、キャラメイク画面は実際のフィールドと全く同じにしてほしいですね。課金なことも多いので、お金払って変更してゲーム入ったら見え方違ってました、とか、ありえないと思う。

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。