FFXIV, FinalFantasy, ヴィランズ, スクウェア・エニックス, 漆黒, 特典

Amazonで購入を考えている方にお知らせです。漆黒のヴィランズの早期予約特典の配信は、2019年6月19日 23時59分(日本時間)までに予約注文されたお客様が対象です。6月19日に購入手続きをしないと特典がもらえません!そして6月20日以降のAmazon注文では特典がもらえません! 本日中に購入した場合は、2019年6月21日から6月28日までの間に特典 ...

夏っぽくなってきましたね。この間ログインするとちゃんちゃらちゃん~とモグメールの音がしました。んー特に何も買っていないけどなんだろねー。 なんと!招待コードを使ってくれた方が90日に突入したようです。 ...

メイン・サブアカに続く、サブキャラで3台目のレガリアをゲットしました。前回のお話は以下で。 最近、FCハウスの地下工房を始めたのはいいんだけど、あれですね。そう、レベルが足りません。メインで作ってもサ ...

今朝のPLLは珍しく機材トラブってましたね。音声もなんだか逆相みたいで気持ち悪かったです。開始まで長かったのでいつのまにか寝てしまいました。※逆相とはスピーカーの配線の+-が逆に接続していることです。 ...

エーテライトイヤリングのおかげで過去ジョブの中でも最速クラスのカンストでした。詩人と同じ遠隔DPSなので支援系のスキル覚えるのかなーとおもっていたら結局支援スキルありませんでした。ということは脳筋ぶっ ...

シロガネの自宅の近所が空き地になってました。前に住んでいた滝のキレイな景観がMAXなところなんですよね。サブのFCハウス引っ越したら近所になって便利かなと思いました。 サブアカウント、もう期限切れてた ...

ログインしたらモグメールの通知が来ていました。 ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃらら~ん♪ おー!これは先月くらいからブログに貼ってい友達紹介コードをどなたかが使用してくれたということですね。あり ...

ほったらかし状態であったYoutubeのチャンネルをすこし手を加えてみました。チャンネル名も変更してYoutuberっぽくなってみましたw 動画の製作と更新は結構大変なので今後もたまーに追加していくと ...

速いですよね。フッフッフ、ついに届いたんですよ。漆黒のヴィランズの予約特典がっ! ついに予約をしてしまったわけです。Amazonで予約をしたんですが、注文してからコードが届くまで独自のルールが定めれて ...

ついにエレメンタルブレードが出来上がりました!ようやくパゴスを卒業できるかな。 エウレカ再燃した 漆黒のヴィランズのフルトレーラーをぼーっと見ていて、「そうだ!暗黒でアムダプール行こう」と思い立ってジ ...

機工士はじめました。剣と魔法の世界に似つかわしくない銃ですが、やってみると楽しいですね。機工士を簡単に言ってしまうと吟遊詩人の弓が銃に変わって戦歌を使わなくなってニーアみたいなロボットを使う職という感 ...

FFXVコラボのレガリアをメインとサブでクエストをやって意味もなく2台、確保してきました。クエストが予想とは反対にあっけなく終わってしまったので簡単なお仕事でした。大変だったのはサブのガルーダ戦とゴー ...

お金がありません。Mハウスに引越し後にFC作ってSハウス購入と出費が重なり、資金が底をつきました。地図に行く以外は、たまーに製作で余分に作って売ったりギャザラーして余ったものを売るくらいしか金策してい ...

エターナルバンド当日編でーす。当日までのクエストはこちら。 そのまえに せっかくなのでサブキャラの容姿を変えてみました。そう、50レベルということはあのダンジョンに行くことで報酬として、素晴らしいアイ ...

実装当時から結構な話題になったエターナルバンド、FF14のプレイヤー同士の結婚式ですが、ついに私もすることになったのです。エタバンすることになった決め手や手順などを紹介していきます。 きっかけはマウン ...

今年もミストビレッジのトップマストの脇にスプリガン看板が出てました。こういうシンプルなパーティションとか衝立が欲しいですね。 グリダニアのミィケット集合でイベントが始まります。今回は謎解きクエストです ...

きっかけはPT募集にでていた「ハウスごとFC売ります」を見たことから始まりました。へーなんで売るんだろうなーと思いつつ、とりあえずハウスの場所を見学しにラベンダーベッドへ行きました。あ!この場所はちょ ...

暗黒騎士も70レベルになりました。現段階でのTank職が全てカンストしました。さっそく70装備に着替えて、やれやれ終わったぞー!っとなりました。 レベリングの日々 このところ、レベリングでメインクエ行 ...

パッチ4.56で「蛮族エクストラストーリー 紅蓮編」で追加されたアイテム、ナマズオマスクを装着するとナマズオになりきれててかなりやばいです。もうメイン職のミラプリはナマズマンになったよね。 入手方法 ...

コンテンツルーレット:レベリングで久しぶりのバルダム覇道に初見タンクで挑み、無事にナイトがカンストしました!ギミック完全に忘れてるし装備イディルREで申し訳ない柔らかタンクでしたが、なんとかなるもんで ...

ちょっと前にもセールしてた気がしますがまたもやセールです。今回はコンプリートパックが60%オフですってよ! これから始める人向け これからやってみようという人向けのお買い得なコンプリートパックです。現 ...

引越ししてからコツコツとやっていますがMサイズハウスは広い上に2階が増えたので家具の配置バランスが難しいですね。何も考えずにじゃんじゃん配置していくと他の階で置けなくなってしまうこともしばしば。 お庭 ...

プリンセスデーに行ってきました。時の流れが速く感じますね。今年の目玉は花の冠ですね。早速やっていきましょう。 ちょっと寄り道 ウルダハなのでゴールドソーサーに寄っていきますね。クジとかファッションチェ ...

ここ最近はずーっとタンク2職のレベリング。今日ようやく暗黒騎士とナイトが60レベルになりました。並行して上げていくのは結構たいへんですね。最近では結構なれてきてアライアンスルーレットのBに当たっても大 ...

まさかのまさかー、またもやシロガネからシロガネにお引越しをしてしまいました。なにをしてんねーん。本当はラベンダーベッド狙いだったんだけどシロガネもついでに探してみたら発見!してしまったのでシロガネにし ...