【PC】Corsair H60 簡易水冷を交換しました

県外移住のため、引越しをしました。GTX1060につけているサイズの簡易水冷、アプサラス3は移動の際の振動に耐えられなかった模様でポンプが異音を発生。ガラガラ音してるだけで水が動いていないみたい。温度もどんどん上がって行くのが見えたので慌ててシャットダウンしました。

迷うことなく一番安いヤツ

まだモノが無いので机がキレイ。それはさておき、コルセアのH60に決めました。本格水冷にチャレンジしようかな、と思っていたんですがAmazonプライムデーで他のものも大量に買ってしまったので予算ができませんでした。コルセアの簡易水冷の一番安いやつ。

今のは廉価モデルでも光るんだね。RGBではないけど白くロゴと周りの枠が光ります。

HG10N970との接続はIntel用のアダプターを外して付属のAMD用のアダプターに付け替えて使用します。H60の配線はシリアルATAの電源とファンコネクタ3ピンでした。ファンコネクタ端子は配線が1本だけなのでファンコンの一番右がおかしな回転数になっています。回転数制御はできませんが特に回転音が気にはなりませんでした。

気になる温度は、アプサラス3とスペックもほぼ変わりませんでした。ラジエターのサイズも同じなのでそうなりますよね。アプサラスは分解して本格水冷用のサブラジエターとして使用する予定です。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事