【カスタム】inspiron530s改造の巻

inspiron530s-gallery_pic-webstore
かなり前にハードオフで買ってきたCore2DuoのDELLPC。
ブレイドクロニクルくらいなら、わりと動くんで少しパワーアップさせてみようかなと。
埃は溜まってないけど、ちょっとCPUファンがうるさい。
電源も不安だなー。
会社で使ってたやつが煙吹いたことがあったっけ。
容量も小っさいし要交換。

ケースはマウスコンピューターのこんなの。

※画像は価格コムから

CPUクーラーはサイズの兜が付きそうだったので無理やりつけた。
真似するお友達がいないように画像は載せないよ!
電源ユニットとどうやっても干渉するんで、無理やりヒートパイプ曲げたった。
本来、垂直なクーラーがちょっと斜め。ちょっとくらいなら大丈夫!

IMG_2807

そしてこうなった。

グラボはGTX285つけてみたんだけど、やっぱ壊れてた。
認識すらしなかったので処分かな。
PCIスロットにギガイーサをつけた。
OSがXPだから変えなきゃダメだがメモリがまだ増やせるねー。

アイドルで45℃くらいあったCPUが35℃くらいに。
CPUファンと排気ファンが12cmになったお陰で回転数がぐーんと下がった。静音。
しかーし、このマザーのファン端子は2個しかなくて4ピンから吸入用を取ったのでフル回転うっさ!w
電源分岐買わないと!

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。