【Gaming移住】山梨に移住してみた Part.10

世の中にはゲーミング〇〇という言葉が溢れている。ならばこんなのはどうだ、ゲーミング移住!世は2019年、不景気なこのタイミングでなぜ移住を決めてしまったのか、このゲーミング移住というブログカテゴリーの中でお話していきます。

簡単プロフ

生まれは神奈川県、世田谷区に小さな事務所を構えるフリーランスクリエイターをしていました。WEB関連のものならほぼなんでも制作できます。もちろんゲーム大好き。リアルゲームからRPG・シュミレーションまでなんでもやります。【Gaming移住】は、「とりとうさぎと」では珍しいリアルコンテンツ。

Part.10 ゲーミング移住

無事に回線工事も終わり、フレッツ光ネクスト1Gbpsが開通しました。マンションVDSLとは雲泥の差で、特に新規インストールや大型アップデートの際のパッチデータのダウンロード時間が大幅に速くなりました。

家をまとめた

今回の引越しで事務所・ガレージ・実家を一つにまとめました。親も高齢になり管理が行き届かない分もすぐに対応できるし、買い物も1回で済むので合理的ですね。東京にある墓地はどうしようもないけどねw

良い環境で集中してゲームをする

仕事もしないと怒られそうですが、騒音の中で操作していると集中力が続きません。窓をあければ虹色に輝くタマムシが飛んでいたり野生のシカが歩いているのを見ながらゆったりと過ごすのは最高です。

クマやイノシシはちょっと困るんだけどねw

健康的になった気がします

まだ数ヶ月ですが、以前より健康になった気がします。遅くても2時には眠くなるし7時には起きます。

都内にいたときは5時に寝る生活でしたからね。やはり陽の光が入る広くて静かな部屋は最高でした。

引越して購入したもの

引越ししてきて新たに購入したものを紹介します。意外と必要になるものってあるんですね。

IHコンロ

プロパンガス対策です。建てるときはオール電化にしよう。100Vでも意外と火力があって普通に使えます。カセットコンロと同じくらいの火力はあるかな。

電動自転車

山梨は盆地なんだけど、少し山側に家を借りたので電動自転車が必須になりました。原付あるけど一応。Panasonicの型落ち品がホームセンターで安売りしていたので飛びついちゃいました。フレームとか太くてがっしりしているけど、ちょっと重たいね。押して歩く場合はきつい。

石油ストーブ

この賃貸戸建て、夏は2階がめちゃくちゃ暑かったし、たぶん断熱材入っていません。リフォームするならいれとけよー!って感じですがしょうがないですね。おそらく真冬はやばそうなので一番大きいコロナのSL66を購入しました。テスト点火してみたらかなり熱かったー。焼き芋や煮込み料理もできますね。

新しいパソコン

Part.10はここでおしまい

思いのほか、Part.10まで続きました。まだまだ書き足りないことがありますが、小出しにしていきます。庭があるといいけど、雑草が大変ネー。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事