【Gaming移住】山梨に移住してみた Part.8

世の中にはゲーミング〇〇という言葉が溢れている。ならばこんなのはどうだ、ゲーミング移住!世は2019年、不景気なこのタイミングでなぜ移住を決めてしまったのか、このゲーミング移住というブログカテゴリーの中でお話していきます。

簡単プロフ

生まれは神奈川県、世田谷区に小さな事務所を構えるフリーランスクリエイターをしていました。WEB関連のものならほぼなんでも制作できます。もちろんゲーム大好き。リアルゲームからRPG・シュミレーションまでなんでもやります。【Gaming移住】は、「とりとうさぎと」では珍しいリアルコンテンツ。

Part.8 なんということでしょう

引越しも終わって、各種手続きも終えました。引越し前にも泊まっていたりしたんですが、やはり戸建てはイイですね!たまに温度変化でパキパキ音はするんですが、それ以外は静寂、そう無音なんです。ぐっすり寝すぎに注意です。自分のいびきで起きる日が来るかも…。

リフォーム?

水道が開通したのでトイレを流してみました。用を足す前でよかったです。ダダ漏れです!水道のパイプ、繋がってないよね。洗濯機用の蛇口もプラプラしています。ダメだこりゃ!不動産屋に連絡するも折り返しが翌日とかね。それから修理人来るまで数日かかりました。水が出っ放しじゃなくてよかったけど対応が遅すぎる。

不動産会社も評判をリサーチしたほうがよかったね。ラーメン屋みたいな黄色看板は山梨では大手みたいだけど対応ぜんぜんダメでした。

ぼったくり?

続いてガスです。今まで都市ガスでした。賃貸だとプロパンになるということで契約したんですが、都市ガスとは比べ物にならないくらい高いです。

ほぼ金額が倍ですよ。なんで問題にならないんでしょうか。カチーンと来たのでコンロはIHにしました。電気のほうが安いわー。お風呂は温泉いこw

組に所属しました

「てめぇどこの組だ!」って893番の人みたいですが、自治会でした。こっちだと組って言うんですね。回覧板にしても特にどうでもいいことしか回ってこないので所属しなくても良いとはなっているんですが、そうするとゴミが出しにくくなるという面倒くさいシステムなので仕方がありません。

ゴミの分別システム

普通ごみは有料のゴミ袋を購入しないと出せないようになっています。資源ごみのほうは、前述の組で資源ごみの分別管理をして、リサイクル業者に出すとリサイクル料金が発生して、それが自治会の収入になるという変なシステムが成り立っています。

なのでリサイクル業者様という感じで分別が厳しくなってます。アルミ缶でもアルミキャップは外せとかよくわからない。

Part.8はここでおしまい

分別をきちっとするのはいいと思いますが、やりすぎだと面倒で出しづらい。場所も離れているので、買い物ついでにスーパーに設置されているゴミ収集箱に持ち込むのがベストになっています。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事