【ネット】NOVAlite3の素敵ケースを買いました

NOVAlite3はオマケでケースが付属していますが、TPUっていうグニャグニャしたやつが気に入らない。内側が紙やすりみたいにザラザラしているので傷もついちゃいそうです。Amazonで良さげなケースを発見したので紹介します。

まずは選考基準

まず、TPUじゃないこと。同じもの買ってもしょうがないですね。ポリカーボネイト製かアルミ製のちゃんとしたやつで防水機能があればベスト。両面テープで貼り付けると手帳型になるガワはあるので背面はフラットがいい。

良いケースをみつけた

NOVAlite3の保護フィルムを初めて剥がしました。プラスチックなのに光沢感ヤバイ。塗装技術すごいなー。ケースの方はポリカーボネイトでもアルミでもなかったんだけど、背面のガラスに惹かれて購入してみました。お値段なんと300円でお釣りがくる!?

周りはゴムっぽい素材。ガラスの色は黒青白赤の4色から選べます。NOVAlite3は白の設定が無かったので白にしてみましょう。

配送は注意物件

これ中国から直送でした。荷物の追跡はAfterShipというサイトにて一応できますが、中国から出る税関までしかできません。届いた袋に航空と書いてあったので飛行機で来た模様です。ぴったり10日で到着しました。

梱包は厚さ5mmと1cm程の発泡ウレタンに挟まれてプチプチが2重になった状態でした。これで箱に入っていればパーフェクトですがビニールに入ってきました。さすがに値段的にも箱は無理でしょうねw
特に袋にも外傷はなくきちんと梱包されてやってきたので一安心です。

装着はまぁまぁかな

本体下部のイヤホンジャック・USB・マイク・スピーカー穴はバッチリでした。背面のカメラ・フラッシュと指紋認証ホールはややズレていますが問題ありません。やや大きめの穴ですがマグネット式にしたりする用にこのくらいあったほうがいいですね。

難あり!なこと

本体上部のSIM横にあるマイク穴の位置がズレて隠れてしまっているのが残念。もう1mm右だったね。マイク穴には革ベルトとかに穴を開ける工具で開け直しました。穴広がっちゃったけど機能性には問題ないし。装着自体は上記の通りでしたが、問題なのはケースから外すときです。背面のガラスがね、割れたわけではないですが、いくら強化ガラスといっても外すとき変な力が加わると割れそうで怖い!んです。

完成

青いNOVAlite3が黒と白ガラスに変身しました。穴から青いのが見えますがキニシナイ。フィット感もよくボタンもすんなり押せます。

配送はちょっと怖いけど価格が超安いし、これだけのクオリティがあれば全然イイですよね。



OCNモバイルONEでは継続してNOVAlite3の8,800円のキャンペーンをやっています。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事