【ネット】楽天Mobile UN-LIMITを契約しました

楽天エリアじゃないからデータ容量5GB/月の制限(4/22までは2GB/月)があるけど、超過しても1Mbpsで使い放題!1年間無料!解約手数料なし! これは契約するしかないでしょう。1年経つと月2980円になります。

サイトで契約してから2日後にSIMが届きました。2020年4月22日までは2GB/月です。5GBにアップするのでかなり使えますね。

端末にご用心

現在の時点ではiPhoneに対応していないです。HUAWEYのNovalite3が使えることが公式サイトに明記してあったので契約に踏み切りました。

エリアが激狭

濃いピンクのエリアが楽天モバイルのエリアです。都心でもこれだけなので本来のアンリミテッドが利用できる人は限られていますね。実質リミテッドw

気になる速度

先日契約したWiMAX2とOCNモバイルONEと速度の測定をして比べてみました。3回ずつ測定してDL速度が速かったものを載せています。まずはWiMAX2から。

端末はNovalite3、SPEEDTESTアプリで同一接続サーバで平日昼間に測定した結果です。WiMAXルーターにWiFi接続しています。

WiFiをオフにして楽天モバイルで測定。楽天のパートナー回線はauらしいのであまり変わらないかと思ったんですが、DLがやや遅くUPが速くなりました。

最後に楽天SIMをオフにしてOCNモバイルONEで測定します。DL速度は一番出ています。UPが遅い結果となりました。旧プランの110MB/日のままなので測定だけで容量使い切ってしまったw

使い分け

データ容量は5GB/月と少ないですが1Mbpsで使い放題となるのでWiMAX2と併用して使っていきます。OCNは緊急用かなw

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。