【Mac】AdobeCCとOSXでトラブったお話

tumblr_oi6jxzwWhX1vyvcgzo1_1280
黒い砂漠はクリスマスお祭りモードですね。

今日の話題はOSはむやみにアップデートはしてはいけないというおはなし。
10.10YosemiteまではJava6に対応しているので問題ないけど、
それ以降は注意が必要です。
特にAdobeさん。何の気なくSierraにしたら酷い目にあった。

キャプチャ
写真は拾い物。タスクバーのCCアイコンクリックしてもなにも出てこない。
しまいにはクリックすると落ちるようになって、
追加インストールもアップデータもログインもなんもできない。

CC2017とSierraが特によくないみたい。
とは言ってもOSXのバージョンダウンはインストールできないので、
TimeMachineで戻るしかない。

ついでなので買った当初の状態、
10.8MountainLionまで戻しましたw

そしてこうなった(゚∀゚)
40
10.8から10.12まで揃えてみたw
Marvericsがお気に入りヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。