【PC】2台のパソコンを簡単に操作する方法

USBに繋ぐだけで2台のPC操作ができる優れもの。2PCの人は導入すべし。 Mac対応の別商品もあるけど、これでも問題なく操作できた。 机の上がキーボードだらけにならなくて便利。 ノートなら問題ないけど、パソコン2台あってもディスプレイが2枚ないとだめです。

良いところ

2台にUSBを繋げてソフトをインストールするだけでマウスで行き来ができる。ネットワークを介して行うフリーソフトもあるんだけど、それを使ったときは遅延などで引っかかる事があったんだけど、これはダイレクトにつながっているのであまりストレスが無いのが良いですね。

悪い点

ソフト起動してから、たまーに認識してくれないことがありました。それとやはりUSBなのでファイルの転送はやや遅いかも。でも単純に操作するだけならば問題ありません。

アウトレット

最近、アウトレットストアを展開しているメーカーも多くなってきました。パッケージ不良などで通常価格より安く購入できる場合があるので購入前に見ておくといいかもしれません。

説明書

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。