【自作PC】このケースいいな~と気になるケースCore G3 など数点。

キャプチャ
ThermaltakeのCore G3というケース。デスクの左側にPC置いてるから右側窓があるといいんだよね。
窓なくてもいいけど開くのが右だとありがたい。でもこれなら薄型だから棚に横置きでもいいな。グラボがドータカードで分離してレイアウトするタイプ。

でも値段がいろいろおかしくて、発売当初は5千円くらいで投げ売りされていたのに在庫がなくなったのか、1万超えになってしまった。これではいくら気に入っても買えないね。グラボのライザーケーブル関係で何かあった的な書き込みもどこかで見た気がします。

他の気になるケース

JONSBO U4BR

こちらはずっと6千円くらいで上下してます。実物も見たことがあって結構作りもしっかりしています。ガラスの止めビスが飛び出ているのと内臓ベイが少ないのが難点。あと裏配線スペースが全く無いのでうまく組まないとかっこ悪くなります。

Thermaltake Core V21

これを2台購入してPC2台をまとめてしまうのもいいかなーと思ってます。下の段をMicroATXマザー横向きで上段を縦置きにすればATXマザーが入るかもしれません。電源も2個搭載となるのでHDDとか別電源にできたりできるんですよね。

 Corsair Crystal 280X

最近出てきたCorsairの280Xもかっこいいので気になるところですが、値段がありえないですね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。