【自作PC】CPUクーラーを変えてみた

ohm
70度。それほど気にする温度でもないけどね。
でも負荷かかってくるとファンがちょっとうるさいんだ。

LGA1150, LGA1155, LGA1156, LGA1366はクーラーの互換性があるようなので、
余ってるサイズのKABUTOクーラーを付けてみた。

kabuto400
こんなの。ごっつい。

IMG_3134
リテールはこんな薄っぺらくて総アルミ。

クーラー付け替えて電源ONしてみたら、あれ?うんともすんとも言わない。
ぶっ壊れたかー!?
CMOSクリアしたら復活しました。なんだったんだろ。

ohm2
砂漠1時間ほどやって終了してみたら最大温度が約10度下がってた。
アイドル状態でマイナス6度。

砂漠でCorei3使ってると気になるリソース。
1
CoherentUI_Host.exeってなんじゃらほい。
調べたらゲームUIの中にHTML5を組み込んで表示するものらしい。
ギルド情報とかのやつかね。

2
放っておくと1個になったりなくなったりする。
2個実行中になると、かなりカクカクするんでちょっと困りものかな('ω’)

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。