【TERA CLASSIC】レベル30になりました

TERAクラシックサーバーが思いのほか楽しくて、あっという間にレベル30に到達しました。5年以上前のゲームにしては完成度高くて今遊んでもぜんぜん違和感ないですね。

昔は倒せなかったちょっと強い中型モンスターのバシリスクやクーマスや略奪者。今は楽に倒せる感じだったので討伐経験値もクエスト報酬もウマウマですね。倒すの面白くてレベルがあがりすぎてしまい、秘密基地はもうソロでしか行かれなくなってしまいましたw

パーティーマッチング

秘密基地は到達したときにパーティーマッチングをしてみましたが、早朝だったので人がぜんぜん居なくてマッチングしませんでした。このあたりの問題はFF14でも同じですね。マッチングシステム自体は良いんだけど人が居ないんでは仕方がない…。

ポポリの国

ポポリの国「ポポリオン」に来ました。このちょっと暗い感じが懐かしい。伯爵と夫人のゾンビーさんがいっぱいいる所です。アラクネアもいっぱいいますね。

アラクネアぜんぜん弱くて楽しい。5年の間にPSもだいぶ上がったようです。昔はすごい強くてPT狩りしかできなかったのになー。あの頃は装備も強化してなかった気がしますw
「ヴァンピール屋敷」もマッチング問題なのと、中の様子とか全部覚えているしちょっとめんどくさいのでスルーするかも。

ヴェリックにお呼ばれ

呼ばれて飛び出て…。いよいよ神さまがサマエルの悪行に気がついたようです。でも倒すのはもうちょっと先だったような気がします。ま、いっか。

ヴェリカに戻ってきたのでついでに「染色」してみました。ランダム染料なので7日間染められますね。緑系に揃えてみました。

ポポリオンの次は「サボテン村」ですね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事