【TERA】新しくなった黎明の島

TERA, クエスト, 攻略, 風景

島が変わってた

クラシックサーバーの説明でも既存サーバーのスタート地点が「黎明の島」ではなくなった~とか見ていたので「へ~」程度にしか気に留めていなかったんですが、改めて新しい所からのスタートはワクワク感がありますね。

蘇るサマエル・クランウッド

たしかにプリーストでもソーサラーでもランサーでもバーサーカーでも殺したはずのサマエル・クランウッドがヴェリカで蘇ってクエストマークがでています。これは一体!?

バグか!と思ってしまいましたが、そう!始まりの島が黎明の島では無くなってしまったので、ストーリーが若干変わっているんですね。その関係で甦ったものと思われます。今までは倒してしまうとそれっきり居なくなってしまったので若本Voiceがまた聞けて嬉しい感じもしますね。

今度のお話もちょっと楽しみ。しかし一度倒した方のキャラクターでは変更部分が少し出ていただけで進めたら途中で無くなってしまいました。変更部分が元のストーリーに繋がったものと予想してますがどうなんだろう。

黎明の島はまだあった!

新しいスタート地点の島は黎明の島のちょっと上なんですね。マップを見ると黎明の島もまだ残っていて、ペガサスで行かれるみたいです。新しく始めたクノイチはまだ新しい島から出れないのでソーサラーにキャラクターチェンジして行ってみました。

なんかあちこち燃えていたり損傷していますが…。もしかして”A Realm Reborn”的なやつですかね。え、まさかそんな、パクりだなんてね。MMOでは既存地域をぶっ壊して新しくマップを作り直すなんてのはよくある話です。

NPCもちゃんと配備してあるし、そのうちクエスト発生するのかもしれません。まだ最高レベルが61だからレベリングしていく必要がありますね。まだ知らない土地もいっぱい出来てます。

「弱ったギリード」がいた辺りに「病変したバシリスク」がいっぱい居たので戦ってみました。ちょっと強かった。64レベルだったのかー。1匹倒してお腹いっぱいでした。クエストもないしね。経験値は9Mちょっとでした。