【TERA】連盟まとめ

実装前なので韓国Verと異なることがあるかもしれない。
仲良しギルド同士で行えそうなので交流増えるかもですね。
ということは、領主馬の所有者が増えるのかも。

|~◆加入・脱退|
|・ヴェリカ、アルレマンシア、カイアトール近郊に「集会所」という連盟の中心地が追加される|
|・連盟の加入/脱退は[ギルド]単位でのみ可能であり、ギルドマスターが集会所のNPCを介して加入/脱退を申請することができる|
|・連盟に加入可能なギルドの条件は、ギルドメンバー2人以上で100金貨以上の所持金が必要になる|
|・連盟に加入したギルドは、「集会所」内部の「領地ゲート」を介して自由に「連盟領地」に入場することができる|
|・「連盟領地」は、ユーザーが実際にクエストを遂行して資源を奪取する独立したフィールド|

|~◆|
|・連盟に加入したユーザーは、デイリークエスト進行を遂行し「ノクタニウム欠片」をクエスト完了時に報酬として「ノクタニウムの粉」を獲得することができ、この二つのアイテムを合成して、「ノクタニウム強化弾」という新しいアイテムを作ることができる|
|・「ノクタニウム強化弾」は、様々な効果の「ノクタニウムスキル」を使用できるようにする新規アイテムとして「連盟領地」内部だけでなく、フィールドPK、インスタンスダンジョンなどでも自由に使用することができる|
|・「ノクタニウム原石」と「ノクタニウムの粉」を集めてフィールドに「ノクタニウムの力が宿っているモンスター」を召喚することができる|
|・「ノクタニウムの力が宿っているモンスター」がドロップするアイテムは、かなり上位等級のアイテムになる予定|
|・「最高等級のアクセサリー」を獲得できるインスタンスダンジョンに入場することのできる時間帯が連盟順位により定められ、最高順位の連盟が最も多く入場することができる|

|~◆執政官・司令官|
|・デイリークエストを進行したり、敵のノクタニウム抽出機を奪取したり、敵連盟員を撃退するなどの行為はシーズンポイントで計算されて加算される|
|・ポイントの合計が最も多いギルドのギルドマスターが「執政官」の座に就くことができる|
|・ギルドマスター以外の個人のポイントが高い上位ランカー達は「精鋭連盟員」に抜擢され、特別なアバターアイテムを使用できるようになり、周辺味方に特別な補強効果を与える「旗」などの特別なスキルも使用することができる予定|
|・執政官の座に立ったユーザーは、友好的なギルドのギルドマスターを司令官に任命して側近として配置し連盟の力をさらに強化することもできる|
|・執政官になるためには、連盟集会所の[連盟顧問NPC]にギルドマスターが直接候補登録をする必要があり、登録には1,000金貨以上の所持金が必要|
|・司令官に任命されると執政官から活動費を受けることができ、幹部専用の店の利用、専用マスクの支給、専用スキルを受けることができる|

|侵攻司令官:|敵連盟地域に味方をテレポートさせることができる[言霊]召喚可能|
|防衛司令官:|自分の連盟駐屯地に警備兵、バリケード、防衛兵器などを召喚可能|
|普及司令官:|連盟商人を召喚可能|

|・執政官候補登録期間中連盟ポイントを多く得たプレイヤーが[精鋭連盟員]になることができる|
|・精鋭連盟員は、連盟内の幹部専用の店を利用し、専用のマスク支給、戦闘旗を使用することができる|
|・執政官と司令官、精鋭連盟員が使用するすべてのアクション(領地戦の戦いの最前線に立つ「侵攻司令官」から補給品を製作し、専門店、強化確率が少し高い強化職人などを配置する「補給司令官」など)には、 「ポリシー・ポイント」が必要|
|・「ポリシー・ポイント」は、連盟員のすべての活動を通じて獲得することができる|

|~◆税収のオープン化|
|・連盟に入ってきた税収は「連盟情報」を介してすべてのユーザーに公開される|

|~◆連盟の争い|
|・相手連盟を攻撃する方法は、大きく「執政官」を討伐したり、連盟の各種機能を担当する「執行官NPC」を討伐する|
|・相手連盟の「執行官NPC」を統治する「駐屯地襲撃」のためには、現在の統治NPCを保護している「保護石」を破壊する必要があるが、保護石を守る警備兵、そして相手陣営の連盟員の激しい抵抗をくぐらなければならない|

|~◆連盟ポイント獲得方法||
|活動内容|ポイント|
|敵連盟の抽出機奪取|10|
|連盟特産物獲得クエスト|11|
|連盟採集物採集クエスト|22|
|連盟一般モンスター討伐クエスト|20|
|連盟中型モンスター討伐クエスト|42|
|敵連盟領地侵攻クエスト|51|
|領地内で敵連盟員をPK|17|
|10レベル達成|11|
|20レベル達成|42|
|30レベル達成|93|
|40レベル達成|164|
|50レベル達成|255|
|60レベル達成|366|

|~◆ノクタニウム強化弾効果||
|~■ウォーリアー||
|ダメージ3~8%増加:|コンバットストライク/ワイルドレイジ・ディセクト/ゲイルレイザー/ランブロー/ストロングスラッシュ|
|~■ランサー||
|ダメージ3~8%増加:|シールドバレッジ/スプリングアタック/シールドバレッジ/アーマーブレイク
|敵対獲得量30%増加:|チャレンジシャウト|
|~■スレイヤー||
|ダメージ3~8%増加:|ブレードビセクション/ホームスラスト/ノックダウンストライク/モータルスラッシュ/ホイールウインド|
|~■バーサーカー||
|ダメージ3~8%増加:|チャージングストライク/アースストライク/サイクロン/アンパークブロー/アクシスブレイク|
|~■ソーサラー||
|ダメージ3~8%増加:|ヘルブラスト/チェイスフレイム/マグマボム/アドヴェントパルス/アイスブラスト|
|~■アーチャー||
|ダメージ3~8%増加:|アローレイン/バーストアロー/ペネトレーティングアロー/ラバントアロー/コンボアロー|
|~■プリースト||
|効果適用後の最初のスキルダメージ10%増加:|シークレッドサンダー
|追加で2秒ごとにMPが100ずつ回復:|リプロダクションウィンド
|追加で1秒ごとにMPが50ずつ回復:|リプロダクションサンクチュアリ
|MP回復量30%増加:|マナレジェン|
|~■エレメンタリスト||
|維持消耗MP5減少:|レイジオーラ/ヘイストオーラ/フォグオーラ/マインドオーラ
|効果適用後の最初のスキルの攻撃速度20%増加:|インサニティエレメンタル
|効果適用後の5秒間、最大4,000のダメージを吸収するバリアを発生:|リカバリーバレット
|HP回復量50%増加:|ガードスピリット|

引用元:
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事