【#FF14】SEASONAL EVENT プリンセスデー

SEASONAL EVENT プリンセスデーが始まりました。個人的にはアイドルとか全く興味が無いので微妙な感じがするイベントですがネタになりそうなエモートや家具がもらえるのでやってきました。

エモのクエストは楽でした

ウルダハが重いっ!ウルダハにこんなに人が多いのは珍しいですね。フレームレートの低下があまりないFF14でいつもなら下がっても50代ですが35くらいまで落ちました。人数表示制限とかもかかってましたね。

エモーションは無事に獲得しました。Fateを1回やるだけなので非常に簡単でした。毎回シーズナルイベントは数回のクエで終わってしまい、初日~数日で閑古鳥が泣いてしまうのでもったいないなぁと思います。毎回結構グラフィックとか作り込んであるのにね。

もう一つのクエスト

宝探しのようなクエストもありました。ちょっと切ない話ではありましたがこちらもクリア。

家具は~

さらに2回ぐらいFateをやらないと交換できませんでしたが、なんとかゲット。思いっきり和風なので急遽パーティション使って和風部屋を作ることに。タタミ風のカーペットが欲しいですね。デラックスステージ使って小上がりの和室なんてのもいいかも。

気になったこと

イベント装飾であちこちにいろんな色のとりさんが発生しています!かわいい!

だんご食べてる~!!

あなたはミンフィリアでは…?

ダック君もまざって水浴び!?

街中いろんなところに居ますね~

顔つきも色で違うので凝っていますね。

グリーンのが一番イイ顔してる。

疲れたので今日はこのへんで。( ?ω?)スヤァ

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。