【#FF14】アラガントームストーンとスクリップは忘れないうちに交換しよう

拡張で恒例となったアラガントームストーンの仕様変更で「奇譚」と「黙示」が無くなってしまいました。モードゥナで交換できるようなので、タイミングが良いところで行ってきました。

ロウェナがそう決めたのなら、もう誰も逆らえない。ロウェナ商会恐るべし。どこかの国の政治みたいですね。

詩学に交換してみた

どちらのアラガントームストーンも「詩学」に交換になります。だいたい1/2くらいのレートなんですかね。あんまり貯まっていなかったとは言え、全部「詩学」になってしまうと、上限は変わらず2000なので溢れてしまいますよね。上限10000くらいにしてくれないかな。ミニオンガチャが軍票だけじゃなくて詩学でも交換できればなー。

ギャザラー・クラフタースクリップは隣で

すぐ隣のカウンターでギャザラーとクラフターのスクリップも交換してくれます。こちらは「黄貨」が無くなって「白貨」になりました。こちらは蒼天素材に交換したばかりで、スクリップ0だったのでレートはわかりません。上位スクリップは「紫貨」になったようです。

期限があるのかは不明ですがもう使うことはできないので、交換できなくなる前に交換しておきましょう。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,アラガントームストーン,スクリップ

Posted by toriusa