【#FF14】エッグハント2023はアイテム極盛り

エッグハント2023始まりました!今年のエッグハントは衣装セットオーケストリオンエモートから家具まで盛りだくさんですね。それではさっそく、グリダニアのミーケットへGO!

クエスト開始

今回のテーマというかメインはトンベリですね。開始前に公式SNSでトンベリの情報を見たときは笑いました。まさかトンベリのキグルミが着れるとはw

クエストNPCもトンベリwww 高地ラノシア、ワンダラーパレスのトンベリとは違うみたいです。包丁持ってないしね。

クエスト受けるとトンベリ化した。

もうトンベリだらけw

クエストクリア!

例によって内容はご自身でじっくり楽しんでくださいませ。クリアすると次のクエストが始まる。

FATEクエスト!

こちらのクエストでエモートがもらえます。

カオスwww うまくすれば1回で多くのアイテムをゲットできるので2回行けば欲しいアイテム交換できると思います。

今回は外の売店はお休みでクエストNPCの近くにアイテム交換NPCがいます。交換アイテム15個で全部とれます。

早速ミラプリ

グランドカンパニーの小隊の部屋で早速着替えてみた。

エモート:脅かす

トンベリヘッドを着たままだと目が光りません。どうゆうときに使うのか使い時が難しそう。

ハウジング家具

ポスター貼ってみました。ニワトリいっぱいな感じ。

今回は特にキャラ分回してアイテム貰っとかないといけませんね。さてさて、次期のシーズナルイベントは、ゴールドソーサー・フェスティバルになるのかな。もうアスレチックなのか、あるいは…。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。