【#FF14】ガンブレイカーが90レベルになりました

ジョブがタンクだと積極的にルーレットを回す、とエライことになってしまうので地道に友好部族デイリーとメインクエルレのみでレベリングすることになるので、若干スピードが遅くなるのは仕方がないですね。紅蓮までのダンジョンならなんとか行けるけどそれ以降は…。

そう思っていた時期がありましたが

NPCに戦わせて目を輝かせながら見守るタンク

そうなんです。今はソロでダンジョン突入ができる「フェイス」や「コンテンツサポーター」があるのでミスを恐れずに攻略することができるんです。

途中で帰ってきてもペナルティも無いので気軽に突っ込めます。※各所のボスを倒さないと経験値は入りません。

戦闘を応援してるだけのタンク

※このスクショみたいなことができるのはバブイルの塔の最初だけです

アーティファクト装備ゲッツ!

攻略手帳のFATEとかもやりつつ、レベル89までスイスイときました。ガンブレイカーの90レベル装備は縫い目なのかチャックなのか、が多めですね。

90レベル到達!

最近ギルドオーダー上がりが多い気がする。というわけでガンブレイカーが90レベルになりました。ガンブレイカーはスキル数が少ない感じがするので初心者タンクに向いているかもしれない。※個人の感想です

90レベルスキル

ガンブレイカー90レベルで習得するスキルは「ダブルダウン」です。ガンブレイカーはスキルも発動条件が緩めかな。簡単に撃てました。メインクエストでガイウスが4分裂した後、ノーダメ状態になって放ってるアレですね。※プレイヤーはノーダメ状態にはなりません。

条件その他スキルは公式ジョブガイドを見ましょう↓

次のジョブは…

残りジョブが少ない中、タンクジョブは戦士のみなのでやってしまおう!ということにしました。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。