【#FF14】6.4の新しい装備でストーリー進めてきた

幻想薬で高まったモチベで挑む新パッチ6.4。しばらくギャザクラもサボり中なので装備が数世代くらい前だし戦闘装備も2世代くらい前のやつ。新ダンジョンにも行けないのでサクッと購入しちゃいましょうね。

お値段だん!

なんか高くない?! 今まで1部位10万ギルくらいだった気がしてたんだけど、1部位20万ギルくらいしてるし武器なんて40万ギル超えでちょっと…。これやっぱ岸田のせいかな。

手持ちのお金が1ジョブ分しかなかったので、今パッチはTwitterで人気の白ちゃんで行くことにしました。かわいい!(季節的には暑そうだけれど…

星霊間欠 ハーム島

新たなダンジョン、ハーム島にいってきました。じつは実装直後に一度行ってたんですが攻略中に気がついたら寝ちゃってて戻されるという失態。

今回はちゃんと戦闘してきましたよ。白なのでほぼ見てるだけですがw サンクレッドとヴァルシャンが不自然な感じで寄り添ってるけど気にしてはいけません。

なんというか、本当にフェイスとかコンテンツサポーターのお陰で攻略が楽になりましたね。ヒラだとほぼ応援してるだけ。

このダンジョンはとても景色がいいですね。このぶらさがって移動するやつはニーアの影響ですかね。個人的にはぴょーんと飛ぶやつがすき。

ラスボスはイカ?でした。イカがでかすぎて見えないので初見きつい。でもパターン化されてるので覚えちゃえば簡単。

クリアー!

さあ、話をすすめよう。

諸悪の根源?

って、いきなりラスボスかな。

討滅戦はNPCと進めないのでちょっと厄介ですね。ヒラではちょっときついのでDPSに切替ます。装備買わないと…。

床ペロちゅーちゅー丸

どれくらい死んだのだろう、息を吹き返してはぺろり。またぺろり。もう厭だ。ギミック早いし避けれまてん。

なんとか、PTメンバーが倒してくれたのでクリアできました。ほとんどなにもしていないのに疲労困憊。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。