【#FF14】モンクが90レベルになりました

新しいパッチがきてある程度進めてきたので予定通り、暗黒騎士の次はモンクをカンストさせてきました。

6.0以降大幅なスキル変更があったので、80レベルで止まっているジョブはスキルの配置を全てリセットしてしまったので、スキル回しをイチから組み立てています。これがちょっと面倒で昔のスキル回しとか覚えていたりするとなんだかわけがわからなくなります。特にモンクはさっぱり。とある攻略サイトを覗いてみても、スキル回し例がとても長いのにびっくり。

90レベルアーティファクト装備

スキル回しなんてサッパリわからなくても、デイリーやルレをやっていればガシガシレベルが上がってしまうDPSなのであっという間に89レベルになりました。スキル発動は完全にスキルアイコンの点滅頼みであります。というわけで90レベル装備をもらってきました。紅蓮の海賊みたいな感じですね。

90レベル到達!

90レベル到達はキタンナ神影洞でした。慣れていないジョブで高位ダンジョンにあたってしまうとドキドキしますね。

90レベルスキルは難しかった

夢幻闘舞というスキルなんですが、出し方が難しいですね。

発動条件:「陰の闘気」と「陽の闘気」効果中かつ「チャクラ」が3つ付与されている

https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/

闘気」を5個溜めておいて、「踏鳴」を使って異なるチャクラを3つ溜めて「蒼気砲」を使用して陰の闘気、「爆裂脚」を使用して陰の闘気を集める「必殺技」のアイコンが变化します。

瞬間移動しながら目標を攻撃して最後はどっかーん的なスキルでした。

さて次のジョブは…

最後のレンジ、踊り子をやっておきますかねー。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。