【#FF14】ヴァレンティオンデー2023が開催中だぞ

もう2月、といえばヴァレンティオンですね。今年のヴァレンティオンデーは衣装と家具がもらえます。さっそく行ってきたぞ。

盛大に雨がふっていました。かわいいエモ付きの傘があるので、ずぶ濡れは回避できそうです。

クエスト開始

イベント開始になって数時間だったので、いつもの大混雑。クエスト自体は簡単なマラソンですぐに終わります。複数キャラでも安心設計。

クエストをやったキャラの性別で報酬が変わるので注意しましょう。

ヴァレンティオンデーと言えばセレモニー

2人で参加できるセレモニーもありました。コースはいつものですね。

神経衰弱はちょっと苦手。でも無事にクリアー。報酬は特になかったような。

イベントもうひとつ

サブキャラのときに発見したのですが、NPCエミリエからイベントがもうひとつありました。混んでると気がつかないよね。イベントムービーが3つ見られます。短めなのでサクサク見れますよ。

クリア報酬

今回は豪華仕様で、クエスト衣装の他にエモート「ヴァレンティオンチョコを食べる」とヴァレンティオン・ハートデスクを入手できます。

会場外側のショップで購入できます。衣装も買えますね。

衣装は愛蔵品キャビネットに入るのでインベントリを圧迫しません。

サブキャラも簡単

チョコは渡さず自分で消費するタイプ

サブキャラも人数分やっておきました。15レベル未満はできないので注意しましょう。

次のイベントはプリンセスデーかエッグハントですね。たのしみたのしみ。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。