【#FF14】ヴァレンティオンデー2022でチョコボ装備をもらってきました

まだ2月なのに、シーズナルイベント3回目! ヴァレンティオンデー2022が始まりました。

今年の景品はチョコボ外装。ポストマン・バードですね。さっそくグリダニアにGO!

ヴァレンティオンのイベント会場はLOVEがファイヤーしていて、かつ、ゴチャゴチャしていないので好みかも。

クエスト開始

今年の内容はどんな感じですかね。さっそくクエストをやっていきましょう。

よろしクポ。そういえばポストマン帽子を用意してきてなかった。まぁいいか。

1つ目のクエストが終わると、景品をくれるクエストがはじまります。

2つ目のクエストが終わると、さらにクエストが出てきます。これは追加ストーリー的なやつなので時間があるときにでも進めましょう。わたしは見たぞ。

豪華景品ゲットだぜ

ミィケットのイベント会場の外の販売所で購入できるヴァレンティオンモービルはこんな感じ。なんか星芒祭で見たことがある気がしたので2個だけ購入してきました。やっぱりでかいよね。いっぱい買っちゃうとドウスンノコレが発動してバリア効果がつくとかつかないとか。※つきません

ポストマンバード

今回のメイン商品のポストマン・バードです。リムサ・ロミンサでクソ長いクエストクリアするともらえるポストマンキャップと合わせると郵便屋さんとか警察官風ななにかになれます。ミラプリどっかいったのでアモンハットをかぶってなんちゃってナポレオン的ななにかになってみました。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。