【#FF14】オセアニアDCで100万ギルを獲得してきました

2022年1月25日(火)19:00頃にオープンしたオセアニアデータセンターに新規キャラクターを作ってきました。新鯖スタートダッシュなんて、なんとかエイジ思い出しますね。

オセアニアDCにキャラを作る方法

いつものスタート画面。ここで上から二番目の「DATA CENTER」を選びます。

右下の「Oceania Data Center」を選択してログイン。で、キャラを作成という手順になります。普通に「GAME START」してキャラがつくれないぞーってなったので解説してみました。Manaに戻るときは逆手順で戻れます。

メールがたくさん届く

お友達招待キャンペーンベテランリワードなどコンプリートしてしまっているので、いろんなものがいっぱい届いてました。

ごちゃまぜになっていたけど、新規キャラ作成ボーナスももらっていた模様。

経験値ボーナスは自動でONになっているみたい。ManaDCで貰っていたエーテライトイヤリングメネフィナイヤリングもメールで届いているし、招待キャンペーンのフレンドシップサークレットもあるので、レベリングは激速で出来ますね。

ぜんぜんシャキらない

オセアニアDCでは剣術士ではじめました。人も少ないだろうしTankなら楽そうだし。レベルもじゃんじゃん上がっていきますね。+200%だし、そりゃあね。

だがしかし、サスタシャまでメインを進めたところで問題発生。ゴールデンタイムなんだけど、シャキる気配がない…。なんだか街に人もまばらだし、紅蓮実装して1年後あたりのTitan鯖くらいの人口なんじゃないかな。たぶんハウジングエリアが開放したら選び放題なんじゃなかろうか

日を改めて

翌日に20時くらいに申請してたら7分くらいでシャキりました。やっぱ人少ないよね。28レベルの1/6ゲージくらいで入ったら、30レベルとゲージ3/4くらいになってました。経験値ボーナス恐るべし。

オセアニアDC新規キャラレベル30到達でもらえる報酬

支度金100万ギル!支度金100万ギル!どうやって届くのかなと思ったらなんと。

30レベルになった瞬間に、強制的にバッグに押し込まれるみたいですw

プレイ権15日間のほうは?

一度ログアウトしてログインすると付与みたいなこと書いてありますね。メールも届くらしい。

ひょっとしたらTitan鯖でメインキャラ作ったときに、たしか優遇サーバーだった気がするから、既にもらっていたのかもしれません。メールが来なかったら、きっと既に貰っていたのでしょう。

というわけで、無事に100万ギルをゲットしたお話でした。DC間テレポが実装されたらメインに移せますかね。むふふ。

そうそう、こんな初期から布石があったんですねぇ

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ミコッテ,ナイト

Posted by toriusa