【FFXIV】エレメンタルブレードができた!

ついにエレメンタルブレードが出来上がりました!ようやくパゴスを卒業できるかな。

エウレカ再燃した

漆黒のヴィランズのフルトレーラーをぼーっと見ていて、「そうだ!暗黒でアムダプール行こう」と思い立ってジョブチェンジしたんですよね。そうしたら武器がトレーラーみたいに紫に光っていないじゃないですか。

カラドボルグ強化すれば光るので、ちょっとアネモス行ってみよう。と思いました。が、クリスタルが全然ないことに気がつきました。そのかわりパゴスクリスタルがいっぱいあることに気が付きました。いつしか飽きてしまったり、行った時間帯が過疎ってたりで行かなくなってたんだよね、パゴス。

途中だったサムライブレード

サムライ用の氷+2で止まっていました。エウレカ始めたときはサムライがメイン職だったんだよね。今は赤魔道士と吟遊詩人がメインです。輝き集めが緩和されたのでNM回ってみたら結構イイ感じで溜まりますね。

ロウヒの氷片

素材で必要なロウヒの氷片。もう何度も討伐には参加しているので数はありました。使っていないから貯まる一方ですよね。今日もロウヒやってきた。

いつものゲロおじさん

サクッと渡してエレメンタルブレード完成。でも、あれ?

光が失われた…。またかよー。でもこれでピューロスのゲロおじのクエが解放です。あっちで光る予定。

早速進めてみると、なにしんみりしてンだーw

ピューロスってなんかマギアボードが拡張されててわけわからなくなっていますね。レベルはもうピューロスクラスですがしばらくはまだパゴスに通いそうな気配。

柄が白くて刀身もシンプルでかっこいいですね。次の進化でどう光るのか楽しみです。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事