【#FF14】エッグハント2022に行ってきました

エッグーエグエグーエッグラホーと今年もタマゴの季節がやってきました。さっそくグリダニアへGO!

今年はミニオンとエモートと家具2点な豪華バージョン。クエストではミニオンだけ報酬でもらえます。

ニワトリとウサギの戦いが始まった

何が起きているのかイマイチわかんないけど、なにやら楽しそうです。とりとうさぎ、ベストカップルですね。

FATEは概ね10分おき

今回はFATEアリなクエストでした。アクションつかってウサギを捕まえよう。

FATEに3回ほど参加してきました。最初の1回はクエスト報告に行ってしまったので、あとの2回のログを見てみると、[18:12]と[18:22]に報酬貰えていますね。なので10分間隔でFATEが行われているようです。

報酬げっとだぜー

クエストでミニオンを貰えるので、まずは召喚してみましょう。

なかなかカラフルなハッピーエッグバニーです。かわいい。

その他の報酬は交換で

クエストNPC傍の紺色のニワトリから報酬交換できます。セーラー戦士みたいなのがいる隣ですね。※セーラー戦士みたいなのは常に居ませんw

FATE3回でフォーチューンエッグを27個集まったので「演技教本:ゆで卵を食べる」とハウジング家具のエッグバスケットエッグハントモービルを2個づつ交換。余りをマジックプリズムに交換しました。

たまごをたべてみる

殻付きはおかしいって海外から指摘があったみたいだけど、特に違和感はないよね。

むしろ最初からかじった状態なのがおかしいと思うけど、後ろから覗き込まないと見えないのでまぁいいでしょうw

ハウジング家具

それでは家具をみてみましょー

エッグバスケット

色合いがかわいい。2個しか交換しなかったけど追加で取りに行きたいレベル。

エッグハントモービル

モービル系はあんまり欲しくないんだけど、他のモービルと比べると小さめなのはイイですね。デザインもかわいいのでアクセントに使えそう。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。