【#FF14】守護天節がやってきたー

守護天節イベントが始まったよー。

さっそくグリダニアのミーケット音楽堂へ。パンプキン祭りだ!

クエスト進めていくと怪しげなパンプキンマンがでてきました。中身はだれだろう。今回の目玉報酬がミニオンのおばけなので気合いれてやっていこー。

イベントクエスト開始

会場はハウケタでしたー。わりと好きなIDだし。

雰囲気もベストマッチですね。

クエスト1つ目 「守護天節と奇妙な人影」

おばけから受けました。

サキュバスとかに変身できます。このクエの報酬はクッキー1個なのでちゃちゃっとこなして次クエに行きましょう。

屋敷の中にあった、この真っ赤な暖炉家具が欲しいな。

クエスト2コ目 「守護天節と奇妙な暗号」

このクエストクリアでミニオン一つもらえます!!!

屋敷内を探すだけなので簡単でした。後からクッキーで交換できるのでミニオンはどっち選んでも大丈夫ですよ。

クエスト3つ目 「守護天節と奇妙なうわさ」

このクエストは、NPCに話しかけるだけです。クリアするとシーズナルIDが解放されます。

亡霊屋敷 ホーンテッドマナー

場所的にはイベントのところと同じですが、こっちはMOBがいます。でも戦うわけではありませんでした。謎解き3種類が出されて、MOBに見つからないように探すというミッションIDです。

内容はまだ伏せておきますね。

クリアー!でクッキー5枚もらえました。

ミーケット音楽堂の中にいる「いかがわしい売り子」というNPCでアイテム交換できます。いつものように外の売店みたいなところに居ないので注意です。

無事に2種類のミニオンゲットしました。

「マジックプリズム:パンプキンヘッド」はこんな感じ。コウモリもいっぱい舞出てきます。

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。