【FFXIV】ハウスの庭を模様替えしました

パッチ5.5で新たに追加された庭具、ハイドレインジャガーデンと、イースタン・ウィステリアツリーがとっても和風で美しい。さっそく庭を作り替えてみました。

分かりにくいお店

お店(よろず屋)がわかりにくいですよね。東方柳とシーダーツリーは「庭具・譜面」に入っているのに、イースタン・パインツリーと竹林、今回追加された紫陽花と藤の木は「その他」です。わけがわからないよ、よしだ?

というわけで完成

いきなりですが完成しました。大幅な改装はせずに植え替えただけだったりするw

青の紫陽花はデフォルトカラーで後ろの赤紫陽花は、蒼天街で交換できるカララント:チェリーピンクで染色しました。

藤並木

せっかく向かいがFCハウスなので、並木にしてみました。枝ぶりが大きいので結構はみ出してますね。よくある藤棚ではなく野生の藤に近いですね。

庭の全景

もうちょっと紫陽花植えたいけど定数オーバーでした。もう10くらい増やして欲しいな。そろそろ内装も変えていきたいところだけど、こっちも家具で倉庫パンパンなんだよなー。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。

FFXIV,FinalFantasy,ハウジング,風景,庭具

Posted by toriusa