【FFXIV】エウレカピューロス編に突入した

ピューロスの色の感じが素敵ですね。パゴスではまだまだやっていないことはたくさんあるんだけど、EL35レベルになったのでピューロスに突入してみました。とりあえずクエストを進めてきたよ。

フワシをたくさん狩るとでてくるキングイグルーさん。NMの中ではいちばんかわいいかも。おかげでパゴスでレベル35を達成したので危険極まりないといい噂を聞かないパゴス35クエストにチャレンジだー。

ひっじょーに危険なパゴス35

右上のエーテライト、「レビテト研究分室」から北を目指します。トカゲのようなやつとモルボルっぽいのを抜けるとグリフィンがいっぱい居ますね。群れの中央にイベントのサークルがチラッと見えます。厳しいですね、これ。

決死の覚悟でサークルめがけて突っ込んでみました。タイミングが良かったのか悪かったのか、見つかったのは1匹だけでした。ボタン連打でとりあえずイベントモードにエスケープ。ムービー中は襲ってこれません。

無事にイベントはクリア。問題は復帰後です。見つかった1匹は確実に襲ってくるでしょう。ムービーが明けると案の定、1匹は襲ってきました。1発食らってもまだHPはわずかに残ってる。しかし無駄に動いても他のを釣ってしまうだけだしデジョンも戦闘中なのでできないし、死ぬしかないですなぁ。バタッ。とりあえずシャウトしてみたけど誰か着てくれるかな…。もうひとりチャレンジャーが来て…直ぐ側でお亡くなりになりました。

その後すぐにクジラに乗った救世主様御一行が到着して2人とも無事に助け出されました。いやー、助かった。35レベルだと2M以上経験値失うみたいですからね。クジラが神に見えた!

というわけで手に汗を握りながらパゴスクエストをクリアしました。

ピューロス開始!

ピューロス編が開始になりました。いつも思うけど放置民が邪魔すぎる。放置で強制退出した場合は違うところに排出してほしいね。

今回も景色は雪国。徐々に暑いところに向かっていくみたいです。

ゲロじいがいい場所もらっててちょっとイラッとする。

(#^ω^)

料理さめてるおじさん

何者だろう。料理冷めてるおじさん。

ロゴスアクション

説明みたけど、いまいちよくわからない。まぁそのうち。

初期クエスト終わるまでフィールドに結界がはられてて出られなかった。

中も外も全面が氷地帯ですね。寒々しい感じ。

建物の中に温泉があった!となりは研究用スペースみたいだし、ちょっと殺風景すぎない?

さて、ひとしきり観光したところでパゴスに戻ってレベリング再開しましょう。ピューロスではまだきつそうだ。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事