【FFXIV】Mサイズハウスのハウジングは難しい

引越ししてからコツコツとやっていますがMサイズハウスは広い上に2階が増えたので家具の配置バランスが難しいですね。何も考えずにじゃんじゃん配置していくと他の階で置けなくなってしまうこともしばしば。

お庭

SサイズからMになると設置数も倉庫も10個ずつ増えるので結構自由度が増しますね。ラージガーデンポンドいっぱい置いて和風庭園にしてみました。

ガーデニンググラベルを道のように使うと雰囲気出ますね。

今回引越した土地は住宅街の真ん中になるので露天風呂だと人目が気になりますね。おもいきってドマ風かまくら風呂にしてみました。洞窟のような雰囲気でゆっくりと入れます。

マーケットボードとリテイナーベルにすごい近い土地なんだけど、さらにグリーンアーチを設置してこ「このマケボは俺のもの」的なオラオラ感を出してみました。グリーンアーチは特に特殊な方法を使わなくても普通に塀を超えられる力を持っているので運営に怒られることなく安心して使えます。

ハウス1階

1階はナマズ食堂になっています。厨房には数匹のナマズがせっせと働いています。

と、おもいきや、立ったまま寝ている…。トンベリ包丁でサクッと食材として調理しておきましょう。

VIPなお座敷席もあります。

だいぶ設置しすぎてしまった1階でした。

ハウス2階

2階エントランスにピアノホールがあります。

更に奥に4人泊まれる客室を完備。

その隣にはプライベートルーム。

こたつでウトウトできます。たいていここで放置落ちしてるかもw

ハウス地下

1階で設置数を取りすぎたので地下は少し殺風景です。ちょっと暗いし、要改善ですね。

地下の大部分は大浴場です。Sサイズではプライベートルームにシャワーを置いていたので音が聞こえていたんですが、まったく聞こえなくなりました。これでぐっすりと安眠じゃ( ´ ▽ ` )ノ ミズトメロヨ

今後はデフラグするかのように家具を入れ替えていこう。もっと緑も置きたいし設置数上限を300じゃなくて300000000くらいに解放してほしいところ。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

FFXIV, FinalFantasy, ハウジング, 倉庫, 家具

Posted by toriusa