【#FF14】ファイナルファンタジーXIVはじめました

35レベルまで無料になったFF14をはじめてみました。割りとがっつりプレイしたのはオープンβだったかな、それ以降の1週間だったか30日の無料期間にちょこっとやっただけでした。でも、ほぼ景色とか街のマップとかは覚えてました。

やっぱり綺麗なグラフィック

槍でグリダニアからはじめました。グラフィックは安心の日本製。
黒い砂漠には劣るけどキレイです。

ひょっとしたら弓に変えるかも。ちょっと近接戦闘がめんどくさい気がする。

いっぱいの苗。こういう細かい所がいいよね。

掲示板に手配書とか、冒険っぽくてやる気が出そうな演出もいいですね。

ただただデイリークエストで同じことばっかりやらされると飽きちゃいます。果てしないレベリングとかもね。

PCの状態をみてみる

オープン当時はグラボが常に80度以上キープでかなりきつかった。
現在は水冷GTX1060なので最高画質で余裕でした。

これから、たまーにログインして進めていきます。

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,PC,FF14,GTX1060,FFXIV,ファイナルファンタジー

Posted by toriusa