【#FF14】無人島開拓をRANK5までやってみた ※ネタバレ有

ついに楽しみにしていた無人島開拓が実装されましたね。早速やっていきましょう。

オールドシャーレアンから開始です。

開始NPCの名前がアレでソレだったので、やっぱりお金が絡んでましたね。

なにもなければよいのですが。ないわけないか。

というわけでコンテンツ開放ゥ!毎回低地ラノシアまで来ないと無人島にログインできないのがなんとも面倒くさいですが仕方ないですね。シロガネから船便だしておくれw

ララフェル上陸。

コンテンツをすすめていきます

先日のPLLでも進め方などを実演していたのである程度は進め方を理解していましたが、序盤は何も見てなくてもサクサク進めることが出来ます。カンタン。

畑をつくってー、牧草地つくってー

土地を切り開いてー

建築してー

改築してー

拡張してー

さらに土地を開放~の繰り返しで、ムムム規模がでかくないかーw

なんだか無人島開拓というか、ハウジングエリア作っているような気がしてきました。

完全に村ですね。住人は魔法人形しかいませんが。もうちょっと小ぢんまりしていても良かったような気がします。※個人の感想です。

建築中の物件の中で遊べたりします。

畑がよくできていて、たのしい。

開拓現況

工房が3棟、グラナリーオフィス1棟、ツリーハウスに温泉など、施設がだいぶ充実してきました。まだランク低いので拡張要素があります。何も考えないで作ってたら工房多すぎたので、グラナリーオフィスを増やしたいですね。

無人島開拓は結構集めるものも多いのでギャザラーが苦にならない人向けコンテンツです。建築にも時間がかかるのでログアウト前にやったほうがいいですね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

生活コンテンツ,無人島開拓

Posted by toriusa