【#FF14】9年目の新生祭に行ってきた

新生からもう9年経ったんですね~ということで新生祭に行ってきました。今回はソル帝のミニオンがもらえます。

新生9周年記念と題したセールも行われていて、幻想薬を始めとしたかなりのアイテムが特価販売されているので、オンラインストアもチェックしておきましょう。

ウルダハからクエストを始めよう

開催場所は例年通りウルダハから開始です。イベント開始直後だったのでかなりの人が集まっていました。クエストでは「暁月のフィナーレ」のメインクエストをやったことのない方には今回初となるNPC連れ歩きモードの実装です。

いつものあの人が登場

新生祭といえばナオキ。クエストも佳境となり、いつもの場所に向かうと空想モードに突入。

おまえリーパーやったんかーと、空間を引き裂いて登場です。

この絵柄どこかで…。

ありがとう、ありがとうw

というわけで、いつもの花火エンド。

アチーブメント「ありがとう九周年!」をゲット。来年はいよいよ10周年ですね。きっともっとすごいイベントがやってくることでしょう。期待上げ上げで楽しみにしておきましょう。

イベント会場でOPENしたショップはマジックプリズムのみでした。ニメーヤリリーはイベントのときくらいしか売ってなかったと思うので欲しい方はたくさん買っておきましょう。

報酬アイテム

早速ミニオン起動してみましょう。

指パッチン人形ですね。

それではまた~

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ミニオン,ララフェル,新生祭

Posted by toriusa