【#FF14】吟遊詩人が90レベルになりました

メインジョブを機工士に奪われて放置気味にしてた詩人。よく使うジョブなんだけどブログ記事での登場もなぜか少なかったですね。そんな中ついに90レベルカンストしました。

友好部族 (蛮族)クエストで加速!

できたてほやほやの友好部族 (蛮族)クエストでサベネア島を飛び回るだけでかなりの経験値がもらえます。地面の色は気に入らないけど空の色が雲の形が素晴らしい。毎日やるとガンガンレベルが上がってしまいますね。

ついでに蒼天の極蛮神も、90レベルDPSでソロ討伐が余裕になったのでクロちゃんも終わらせてしまいましょう。

今回は忘れなかったアーティファクト!

89レベルで配布されているアーティファクト装備。今回は忘れずに89レベルでいただきました。かなり強くなるので90レベルはもう目前ですね。

90レベル到達

90レベルまで経験値あとわずか、というところで攻略手帳のダンジョン攻略が4回だったので、サクッと教皇庁へ。戦利品アイテムを集めつつ90レベル到達しました。久しぶりのカンストですね。

詩人は80レベルでちょっと火力不足を感じていて機工士にメインジョブ変えちゃったんだけど、今回80から90レベルにかけて色々なスキルがパワーアップしている感じがしました。かっこよい範囲攻撃スキルが増えていて中々楽しいです。単純火力はやはり機工士のほうが上かなぁ。ソロなら機工士、PTなら詩人でやっていこうと思ってます。踊り子はまだ未知w

スキルのスクショ撮るのをわすれてメンテ入りしてしまいました。メンテ明けはもうパッチ6.2です。ようやく無人島で遊べますね。次のジョブは何を上げようか考えながらメンテ明けを待っておきましょう。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,アーティファクト,吟遊詩人

Posted by toriusa