【FFXIV】パッチ5.0のいろいろ解放クエストやってきた

実装されてからまだ開放していないコンテンツがたくさんあったのですべて開放してきましたの巻。

いきなり剥奪?

いよいよ剥奪かー!と思いましたが、しばらくはそのままで大丈夫みたいですね。メンター資格が厳しくなったのでいろいろ足りないのですが、そもそもメンターなんてシステムが要るのかどうか問題。そっとチェックを入れて閉じておきました。

新たなお得意様 カイ・シル

やっと自分の場所を手に入れたカイ・シル君。無職キャラじゃなくなってよかったね。

最初だけ納品してみました。古いマクロでもエラーでまくりだけど一応作れました。次の段階だと無理かもね。ギャザクラのスキルが一新されたのでいろいろと面倒です。でも使っていないマクロとか何に使ったのかわからないマクロとか掃除するいい機会にはなりました。

コピーマクロで全職コピーは完了。

アナイダアカデイア

なんだろこれ、フラクタルコンテなんちゃらみたいなストーリー関係ないやつかな。まぁ放置で。

ドワーフ村が騒がしい

あー、これはアレのクエストですね。洞窟の中にアレがいてあーなってこんなやつ。

爆弾でバーンでドカーンなコンテンツは大抵おもしろい説。

というわけでニーアのサレタ工場でした。ニーア、実装前にやるやる詐欺しました。やっている時間もなかったね。攻撃が多彩でFFXIVより戦闘が楽しそうな感じはするのでそのうちやるやる詐欺しときます。

極ハーデス

んー、たぶん行かないだろうね。解除で回る日が来るまで封印。

新たな蛮族クエスト ピクシー族

待ってました!蛮族はもっと増やしてほしいコンテンツ。

豚がちょっとアレに似ていて怖い気がしました。ぜったいに鼻は長くしてはいけません。

ここが遊園地になるみたい。いいね。

蛮族はレベリングついでにできるので便利です。まぁ緩和されすぎてて既に全職カンストしてる人もいるけどね。

つよくてニューゲーム

砂の家に解放NPCいました。わかりにくいw

現在受けているクエストとかがクリアされて当時のクエストになるみたいです。クリアされたものはニューゲーム解除すれば戻る。サブキャラも新生が終わってこれから蒼天だからあえてこれでやらなくてもいいんだけどね。つよくなくてもいいしw


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事