【FFXIV】フェイスシステムでサクサクレベリング

吟遊詩人の次は白魔道士のレベルをあげています。ギャザラー&クラフターも上げようとは思っているんですが、DC内のサーバー移動で物価が低くなっているし、新式装備を自力で作るメリットがあまり無いような気がするので後回しの予定です。

サンクレッドが硬くて強い

フェイスで選べるタンク職は、自分かサンクレッドしか選べません。この後追加になるのかはわかりません。ヒーラーで参加すると必然的にサンクレッドになるんですが、ガンブレーカーって自己ヒールもあるようでとても強いですね。MOBの集団に囲まれていて油断するとさすがに死んでしまいますが、ホーリーを打ちながらリリーが貯まるのを待ってハート・オブ・ソラスをしてやるだけで殲滅できちゃいますね。ちゃんとルーシッドも入れてあげるとMPも切れないし、ずいぶんと白魔道士が使いやすくなったと感じました。

ホルミンスターは3回行けば

メインストーリーでやるフェイスと違って、メインクリア後は参加してくれるNPCのレベリングが必要になります。ホルミンスターに3回行ったらレベルアップしました。画像は2回目クリア後の状態。報酬が625万の経験値なのでそうなりますね。ただ、73レベルまで上げないと次のダンジョンに行かれないのが難点ですね。けっこう飽きがきます。

ドォーヌ・メグはやっぱり

イル・メグのダンジョンはファンタジー色が強いので大好きです。

ここなら何周しても大丈夫そうです。ホルミンスターはもういいやw

NPCの効率のいい育て方

効率の良い育て方はやはりDPSを使って、タンクとヒーラー、DPS1名を80レベルまで上げてしまうことでしょうか。現在ヒーラーでやっていますがこのままサンクレッドとリーン、ヤシュトラを80まで上げてしまうと次のジョブをレベリングする際にまたホルミンスターからアルフィノかウリエンジェを育てないといけません。

つまり、自分のキャラクターはフェイスの他にもコンテンツルーレットやFATE、サブクエスト・ジョブクエストなどレベリングが可能な要素はたくさんあります。例えばそれらのコンテンツで75レベルくらいまで上げてしまった状態でフェイスに戻ってきたとすると、またホルミンスターからやらなくてはならない状態になっちゃいます。

つまりこういう感じ。ドォーヌ・メグ行きたいのに、ウリエンジェが71ーーー! ご利用は計画的にw


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事