【FFXIV】ファルコン号を手に入れました

今回のモグモグ★コレクションはファルコン号がラインナップされていたのでチャレンジしてみました。ファルコン号は紅蓮のリベレーターが発売された時の記念イベントでしか入手不可能なマウントです。このイベントが終わってからFF14を本格的にやり始めたので持っていませんでした。

希少トームストーン:神話を集めよう

「コンテンツルーレット:メインクエスト」で7~10個もらえます。ファルコン号は50個なのでレベリングついでにメインクエルレを最短で5日、長くても8日でとれる計算です。他にもPVPやアライアンス、いくつかのダンジョンでも入手できるので意外と簡単に集めることができます。4日で50個は遅いほうかも。

やったぜ!

メインクエをやっていて思うこと

最近は人も増えてメインクエが良く回っていますね。それでもDPSでシャキるのはかなりの時間を要します。タンクでもヒラでも10分くらい待つときもあるのでどうにかならないかなー。

カストルム・メリディアヌム

みんなフルボッコにするのが大好きリウィアさん。胸に見覚えのある石が見えますね。これってヤバイ石なのでは? いやそもそも黒くないけど。

魔導城プラエトリウム

結構な勢いで大爆発していますよねぇ。

もうお城とかそんなのわからないくらい跡形もない状態になっています。

冒険者一行はハイデリンの防御魔法で守られていますが、ちょっと待ってください。

少し前に逃亡したネロさん管制塔らしき施設で通信をしていたシドさんは大丈夫なのですかっ!

ほら、冒険者一行を守るので精一杯らしかったし! 仮に飛空艇かなにかで脱出していたとすると冒険者がアルテマウェポンと戦っているというのに逃げ出してしまったとんでもないチキン野郎ということになりませんかっ!

というように、毎回とてつもなく長ーーいムービーを見ながらそんなことを考えたりしています。

ファルコン号で旅をしてみる

だいぶ話題が逸れたのでファルコン号に話を戻しましょう。割と小さいボディで高さが低いのでスピード感がありますね。陸・海・空と全対応の機械式です。

地上ではプロペラが出ませんが、飛んだり潜ったりすると出てきます。とりあえずFCハウスで撮ってみましたが、もうすこし景色の良い所に行きましょう。

イル・メグの景色は世界いちーー!

フライングできて潜水もできて景色のきれいなところランキングに堂々1位を獲得し続けているイル・メグに来ました。

もうなんなんでしょうこの奇麗さ。画質落としていてもキレイです。

飛行だとタケコプターが2本になり、水中だと4つのプロペラが生えます。インスタ生え。

次の復刻マウントは妖怪のやつが欲しいかも。おまるみたいなやつね。グゥーブゥーの赤いやつは出なさそうだよね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事