【#FF14】妖怪ウォッチコラボイベントきたー!

もう開催はされないだろうと思っていた妖怪ウォッチコラボが再来しました。世代ではないので妖怪ウォッチとかよく知らんけど、おまるのマウントが欲しいのでやっています。さくっと前提クエストを終えてFATE祭りですね。

前提クエ終えるとスタートします。最初にミニオンが一つもらえるみたいなので~

やえぴょんはUSAピョンをチョイスしました。

FATEを回る~

出しているミニオンの適正の場所のFATEに参加すると、稀に妖怪レジェンドメダルがもらえて、それを何枚か集めると武器と交換できるそうです。とりあえずUSAピョンの場所は外地ラノシアだそうなのでFATEいっぱいやってきました。妖怪メダルもいっぱい集まるね。

モンクの宇宙パンチをゲット。んー世界観破壊w

妖怪ミニオンを集めよう

妖怪メダルはほぼ毎回出るので余ってしまうくらい集まりますね。

全17種類かな。

念願のウィスパー号

武器13個集めると、光るおまるになるらしい。

その他武器

現在集め中。とりあえず、

絶賛レベル上げ中の忍者と

一応メイン職のはずの白魔道士の武器はとっておきました。

ソロでのんびり派なのでやってる最中にPTでわっと来られちゃうとサッと終わってしまってメダル取れなくなっちゃうんだよね。とくにPT関係なく青魔道士きちゃうとパッと終わってしまってイラッとするのでみんな飽きてだれもやらなくなった頃に再開しようかとおもってます。たぶん11月くらいまでイベントはやっているはず。

わたしの知ってる、ぬらりひょんはこんなすらっとした青年ではないんだけど…だれだおまえー。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。