【FFXIV】2020降神祭にいってきました

あけました、2020年。おめでとうございます。今年もブログしていきます。さっそく降神祭に行ってきました。

新年はいつものリムサ・ロミンサ上甲版層アフトカースル。元旦に行ったので大盛況でした。

クエストは、いつもの不穏な感じ。

っと、このままイベント会場(FATE)に行くと人多すぎでわけわからなくなるので、誰も居なくなった後日へワープ。

はい、お正月の三が日が過ぎたので、見事に誰も居ません。おかげでゆっくりやれます。でもレベル10シンクかー。白で着たことを少し後悔。ネネルンと福ネズミが既に戦っています。

地味にエアロと石投げしていきます。大降神餅ってすごい悪い顔してますね。

高難易度コンテンツばりの複合攻撃してきますね。新年イベントから初心者殺しだねw チョコボがしんじゃうw

頑張ってここまで来ました。ネネルンと福ネズミはやられてしまったけど、また復活した模様。

ようやく倒しました。長かった!降神切餅10個もらいました。ソロFATEは踊り子でやったほうがよさそうだ。

大人数でごった返してるとこういうセリフも見えないんですよね。

クエストもクリアー!

降神祭で交換したアイテム

朱漆塗子形兜降神祭の三ツ俵をもらいました。兜は毎年もらうけど、実はあんまりいら…。

マジックプリズム:降神餅は、想像以上にエフェクトがでかかった!

元旦と後日の2回FATEしたので、米俵を3つ追加で貰ってきました。

これでしばらくの間、お米に困ることはなさそう?

竹の中の雪だるまがかわいかった。

今年もよろしくお願いいたします。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。