【FFXIV】NieRコラボダンジョン:複製サレタ工場廃墟にいってきた

NieR:Automata』のコラボの24人で突入するアライアンスレイドダンジョン「複製サレタ工場廃墟」に行ってきました。クエストストーリーとも絶妙な感じで違和感が無く、うまくコラボしましたね。NieRの知識が全くなくても楽しめました。

世界観はやはりFF14とは少し異なる感じなので新しく感じました。

FF14を近代的にしてロボットを増やした感じ、、なのかな。

ボスキャラ登場

まんま戦車じゃないですかー。砲台こっちみんな!剣と魔法で倒せるんでしょうか…。まぁなんとか倒せたんですけどHP高すぎ君。

もちろん初見なのであまりスクショ撮っている暇もなく、どんどん進みます。なにやらでっかいのが出てきた。

まぁそれほど難しくはなかったね!何回か死んだけど。

アチーブメント獲得。

ラストボスだー!

合体ロボがでてきました。さすがに強そう。

ところでニーアってなんで登場キャラ全員目隠ししてんの?

バキーン ドッカーン ってやっているのを見ています、決してサボっているわけでは…。遠距離DPSは比較的楽ですなぁ。近接だとエフェクトで見えなくなっちゃうし。

やっつけた!

なにやら箱を拾いました。「物資コンテナ:二号B型防具」ってこれはもしや。

クリア後のデジョン探検

恒例のデジョンして最初から見て回りました。結論から言うとクリア後のクエストをやると後から自由に出入りできるのでデジョンする必要はなかったです。特に8号みたいに踊っているNPCも居ません。

だいじなもの

クエストクリアするとずっと謎だった「だいじなもの」が見れるようになりました。

ダンジョンに再侵入して何かを探すらしい。

ポッドのミニオン欲しいなー。

戦利品

「物資コンテナ:二号B型防具」あけてみました。ララフェルだと微妙かもw 一発で取れたのはラッキーでした。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事