【FFXIV】魔法宮殿グラン・コスモスに突っ込んできた

新しいパッチがきましたね。実装翌日くらいにはもう終わっていたんですが、FFはネタバレだのなんだのうるさいのでゆっくり更新しています。

ハウジング戦争勃発

Lハウスは高すぎるし個人で持つものではないと思うので、今回はソロギルドのS狙い。自宅はシロガネMがあるしマケボ近くの良い場所ならそれでいい感じでした。Titanはログイン戦争それほどきつくなかった感じがしています。何人待ちだったか覚えてないくらい。ラベンダーベッドのいい場所が残っていました。

だがしかーし!

シロガネ自宅の真ん前のお宅がどこかに引越ししたみたいで空き地になっていたので、引越ししたけど引越ししてしまいましたw 近いほうがハウジングやりやすいしね。

決してラベンダーベッドの引越した後に発見したパイッサが憎かったわけでは…。

システムがちょいちょい変わってます

音質がいじれるのはちょっといいかも。ウーファーつけなくても低音がよく出るようになりました。

やっとメインクエストへ

ハウジングもひと段落して、ちょっと疲れたところでメインクエの存在を思い出しました。ハウジングエリア拡張アプデがあると他わすれちゃうよね。確保できたらもう他はどうでもよくなったりしてw

水晶公がなんだか目的を失った感でフワフワしてるような感じがしてストーリーがちょっと揺らいでいるような気がしなくもないストーリーでした。なんじゃそりゃ。

新エリアもマウントスピード解放されないかしら。移動がおそいです。

もちろんFACEで突入。ストーリーのFACEだからみんな80レベルだ!

なんかめちゃ奇麗なんですけど。配色が不思議の国的な感じですね。チェシャ猫とかトランプの軍隊が出てきそう。

ボスたち

まぁHP高いね。ラストでアルフィノが燃えて全滅したけどなんとかクリアしたー。アルフィノが燃えたけどね。

続きはまた次回。ちょっと寄り道しつつ進めてました。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事