【FFXIV】白魔道士が80レベルになりました

メインストーリーでカンストした吟遊詩人の次は白魔道士がカンストしました。いろいろ緩和されたり、ルーレット報酬のびっくりボーナスでらくらくでした。ヒーラーだとほぼ即シャキするので時間もあまりかからなかったです。

79レベルの98%くらいだったのでFATE周回してたら上がりました。

白魔道士の新スキル

エアロ・エアロラが「ディア」になったりストーン・ストンラ・ストンガ・ストンジャが「グレア」になったり、エアロガがなくなったりで攻撃魔法が変わっています。「ハート・オブ・ミゼリ」はリリー3つたまらないと使えないけど強いかも。画像は最終習得の「テンパランス」なんかエターナルバンドでもらえるマジックプリズムみたいですがスキルです。

テンパランス
Lv80 アビリティ Instant 120秒
一定時間、自身の回復魔法の回復量を20%上昇させ、自身と周囲30m以内にいるパーティメンバーの被ダメージを10%軽減する。効果時間:20秒

https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/whitemage/

使い所が難しそう。マクロのどこかにこっそり仕込んでしまおうか。

ジョブクエストってどこにいった?

カンストしたはいいものの、装備なんもないじゃんー。そういえば70のときはジョブクエストってのがあって一式くれるはずだよね、と調べてみました。

クリスタリウム発のクエストがある

タンク・ヒーラー・DPS別にクエストがあるみたいです。個別じゃなくなったのね。コストカットだろうか。やってみると意外と内容が濃いクエストなので是非やってみてください。

さらに完了後には個別クエストがある

上記クリスタリウム発のクラスクエスト完了後に各ジョブごとにクエストが発生します。とりあえず吟遊詩人と白魔道士のクエストをやってきました。特に難しいことは全く無くてほぼお使いのみ。報酬もマテリアの高そうなやつがもらえます。ってあれ?装備はどーこー?

真っ暗な海の底

そういえば、第一世界にもアノ人に似たような奇人がいましたね。話しかけるだけでもらえるみたいです。いきなり交換窓が開くのでびっくり。無事に一式もらうことができました。白魔道士らしい装備でした。武器がイイ!ですね。収納時はクリスタルみたいですが手に持つと百合の花みたいに開きます。ほんのり白く光ってるところもイイですね。アイテムレベルは430でした。

最後はご褒美に

モグステでセールが始まっていますね。幻想薬とか安くなっていてついつい手を出してしまうジャンキーさんも増えているとかいないとか。今回は前から欲しかった「東方女学生衣装セット」を購入しました。つい最近販売されたもので特にセールでもなんでもない商品でしたw 和服はイイですね。革靴が個人的に合わないと思っているので「舟形下駄」をあわせています。侍もレベルあげたくなってきたぞー。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事