【FFXIV】吟遊詩人の羅刹大弓をつくりました

赤魔道士の新式が作れたので使用頻度がやや高いわりにアイテムレベルの低かった吟遊詩人の羅刹大弓をつくってみました。

素材一覧

ウルンダイ材3ウルンダイ原木12
黒呂色漆6
エバーグリームインゴット1常輝鉱4
ギラバニアカーボン2
パラースナゲット1清金砂4
青金鉱1
パーシモン材1パーシモン原木4
眼力の霊水G43ギラバニア式錬金薬1
アジム湧水1
アリッサム2
黄昏の霊砂1

パーシモン材とかあるし、なんか素材的に簡単な感じがしますね。

伝承録を入手して高級素材をゲットする

今回、園芸師の伝承録を入手したので、ウルンダイ原木は採りに行くことができました。「ギャザラースクリップ:赤貨」を集めて「ロウェナの手形:伝承録」に交換、さらにラールガーズリーチのNPC「特殊品交換窓口」で交換してくれます。交換したのは「草木伝承録:ギラバニア」です。

使用すると採集手帳に出てくるので採集が可能になります。

4時と16時にしか採集できませんが、1回で10本くらい採れます。同じように「常輝鉱」「アジム湧水」も伝承録を手に入れて採集すれば新式作り放題になれますね。

そして制作

前回の羅刹細剣の素材の余りもあったのでだいぶ安く素材が集まりました。さっそく作っていきましょう。マクロも全く同じのを使います。

あら簡単。量産できちゃいますね。

3つ目にハイマテがぜんぜん嵌らなかったので妥協しましたの図。

新式2本目の武器が完成です。次は何をつくろうかな~。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。